FC2ブログ
ふる~てぃ~ず
可愛い女の子を応援しています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もろりん
あああああああ日付変わってしまった~!!
もろりんおめ!
多分、キャラ的にもヴィジュアル的にも結構好きだと思います。
インストアイベントでいろいろ知っていきたいですね。
プチ推し!!


さてさて、最近更新サボってましたが、
そんなことで、行ってきました!

キャナァーリ倶楽部1stアルバム
「①かなりキャナァーリ」
発売記念インストアイベントfinal!!
@秋葉原

結局27日は行けず、28日のみの参加になりました。
16時30分頃に到着。ちょい前にキャナメンが入りしたみたいでした。
惜しかったです。入り待ち出待ちはしないので、偶然逢うってのが楽しみなんですけどね。

整理番号は3桁ってことで、立ち下手2列目あたりで観てました。
最終日にアルバム全曲やらない訳ないと思ってたので、セットリストは予想通り。
まにゃソロは今回声の伸びが一番良かったですかね。27日のは聞いてませんけど。。。
なんか背中がゾクゾクっとしました。
FOREVERは所々声が出てない部分もありましたが、最終日だからか一番気持ちがこもっていた気がします。
あとは個人的にどうにかして!のBメロみっき~ソロパートが結構好きです。現場ではまだ2回しか聞いたことないので、また聞いてみたいですね。

握手は2回のつもりでしたが、いくっちに「もう1回」って言われたので3回やってしまいました。
最初のまっちゃんのときに「久しぶりですね」って言われたのが嬉しかったです。来週以降のスケジュールの話になったときに「来週は私いないんです」って言われたときに凄くショックな顔をしてしまいました。

いくっちにも「久しぶりです」って言われましたが、まっちゃんとの会話を聞いてたからでしたね。覚えてたのかと思いましたが、前に会ったのは13日なので、間違いなく覚えてないはずです。

続いてみっき~も「お久しぶりです」って。。。まあいいですけどね。進路の事とか今後の目標とか聞いてみたけど、「みんなで世界一!」って言ってくれたのは良かったです。やるからにはそのくらいの気持ちでいてくれないと!!

りっぽん。3回聞いてもテストの点数は教えてくれませんでした。横浜では今度教えてくれるって言ってたんですけどね。ホントにやばいっぽかったですが、抵抗してる感じが可愛かったです。

真奈ちゃん。今回も撃沈です。ってか、俺は握手で真奈ちゃんに過度な期待をしすぎ。彼女は人見知りだって知ってるんだから、答えやすい質問や明るい話題を振らないとダメですよね。気をつけます。ゆっくりいきます。

おっきゃん。2回目のときなんか言ったら凄く喜んでくれました。何言ったんだっけ??とにかく、おっきゃんはなんか可愛い。

うっちぃ。ダンスを褒めて、本の話をして、来週も行くねって話をして終了でした。マンガの話はリアクションが良かったです。

あゆべえ。新宿の話以外に何話したか覚えてないです。

えり~な。横浜でえり~なにプレゼントの約束をしたので、17日にスタッフさんに渡しました。その話をしたら、「もらってないんですよぉ・・・」って凄く申し訳なさそうな顔になってしまいました。気にしなくていいよと伝えましたが、終始本当に哀しそうな表情をしていました。さらに、3回目のときは「さっきスタッフさんに聞いたんですけど・・・」みたいな事を言ってくれました。おそらく聞くタイミングなんて無かったと思いますが、小5の女の子が気を配ってくれました。
とにかく、握手&プレゼント素人が調子に乗ってそんな話をしたのが悪かったのです。
あと、どうやら他の方の手紙やプレゼントも本人に渡ってない場合もあるようなので、スタッフさんのチェックが遅れているか審査に引っかかったかって場合も考えられます。
あんな哀しい顔にしてしまってごめんなさい。
そして、俺のことなんか気にしてくれてありがとう。
心からえり~なを応援していこうと思います。

あとは握手会の最後の件について、俺個人の意見を少々。

なんとなく隠します。

宇宙人軍団について、賛成か反対かを問われたら「中立」だと答えます。
「中立」というか賛成と反対のどちらの意見もあります。

まず賛成の意見。
なんといってもメンバーの表情です。彼女達は凄く笑っていました。みっき~にいたっては涙流していましたね。しかもその涙の訳は、笑い半分感動半分だったとか。多分、みっき~はウソを言っていないでしょう。あゆべえの締めのコメントにもありましたね。「こんなにみなさんに愛されてるんだなって思った」って。
ただ、キャナメン全員の表情を細かく確認していた訳では無いので、もしかしたら本気で気持ち悪いって思ったメンバーもいたかもしれません。それでも、「ファンのみなさんから元気をもらえた」とか「これからももっと頑張ろう」とか思ったメンバーがいてくれれば、やってよかったのかなとは思います。

次に反対の意見。
単純にルール違反かなと思います。いつもの事ですが、握手券お持ちの方はもういませんね?と何度も確認されているのにもかかわらず、ステージ上にヲタがいなくなってから握手を始める。常連の方々が毎回我が物顔で最後にゆっくり握手するってのは、どうにも解せない部分があります。
話すネタもたいしてなく、目立つことも大嫌いな自分にとっては絶対にやりたくない行為ですけどね。
メンバーの前に立ってポーズを決めるのも、通常の握手会では余裕でスタッフに流されているぐらい長い時間だったはずです。いろいろと、よく思わないファンも少なくないんじゃないでしょうか。
ちなみに、ステージ上から物(飴)を投げるのは言語道断、最低な行為です。

あとは今後のキャナァーリ倶楽部にとって、どんな影響があるのかを少し考えてみました。
普通、会社などで言われるWIN-WINの関係。
芸能界って、WIN-WIN-WINじゃないと成立しません。
メンバー、ヲタ、そしてスタッフ(事務所や会場の方々など)。
メンバーのモチベーションが下がってもダメ。
ヲタがついて来なくてもダメ。
事務所の方や会場側に愛想を尽かされてもダメ。

今回の件は、おそらくメンバーにとってはほぼWINだったと思ってます。
ではヲタは?半々ぐらいでしょうか。盛り上がって良かったって声と自己満のパフォーマンスなんてやらなければよかったって声。まあ後者には嫉妬や羨ましさみたいな感情も含まれていると思いますが。
あんな少数の現場では、初期の頃からいる常連さんと新規のヲタとではメンバーの対応が違うのは当たり前。
でも、そんな方々が顔をでかくして酷い場所取りやあんなパフォーマンスをしていたら気持ちはよくないですよね。
純粋にキャナァーリ倶楽部を応援していこうと思った人が、「あんな現場は嫌だ」って思ったらダメですもん。
「その程度の気持ちだったら来なくていい」なんて意見もあるかもしれませんが、俺はそうは思いません。100%は無理でも、多くの人が気持ち良く参加できるイベントにしないと先は無いと思います。
ただ、今の状況から考えると新規のファンは増えないでしょうね。

そしてスタッフ。90%ぐらいLOSEでしょうか。
これから先あの現場をどうしていきたのかは知りませんが、やっぱりヲタを調子に乗らせ過ぎている気がします。お客様という立場上強く言えないのもわかりますが、どこかで止めないと取り返しがつかない状況になりかねませんからね。
残り10%のWINは、逆に「ヲタに強く言う口実ができた」かなと思います。入り待ち・出待ちの禁止もいい例です。今回の軍団の件が直接関係したわけでもないですし、単純に出待ちの人が増えただけみたいですが、事務所や会場側が少し抑制しようとしているのは確かです。俺は良い事だと思います。やる奴はどうせやると思いますけどね。
とりあえず、今後の様子を静観したいと思います。

な~んて長々と書いてますが、所詮イチヲタの想像の域を出ない話ですけどね。
俺はみっき~が言ってたように、「キャナァーリ倶楽部世界一」という野望のために、自分が出来ることをやるだけです。
余程の事が無い限り、乗りかかった船は降りません。
まにゃのため、えり~なのため、キャナァーリ倶楽部のため、全力で応援していくにょ!!

3日は原宿行ってから立川行くよ!
やっぱ結局DDかいっ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fruityz.blog79.fc2.com/tb.php/64-08353517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。